2011年08月04日

介入だぁ〜?

久しぶりの更新です。
日銀がついに介入しましたね。
単独介入なんで効果は薄いと思っていましたが、ロンドン市場にまで殴り込みをかけましたね・・・。
いやはや予想外(^^;
ただ、疑問に思うのは直近の円高に対応する措置であることは理解できるのですが、タイミングが疑問です・・・。
恐らくは、金曜日の米・雇用統計が良化している前提で行われたのではないかと考えてしまいます。
先行指標のADP雇用統計が+でしたし、本番の間を取って今日・・・ってのもなぁ・・・(^^;
サプライズで雇用統計が悪化だった場合無駄金に終わる恐れもあるので週明けが理想的だった気もしますが・・・・。
もしくは、企業決算に絡む9月中旬以降・・・そのタイミングが望ましかった気がしないでもないです。
ま、経済閣僚の方にはそれなりの思惑があるのでしょうけどね〜・・・
今後を注視したいところですね。

posted by 黒竜窟 at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

弾丸ツアー・・・・

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は連休明けから激烈な歯痛に襲われて歯科医にご訪問ですorz
私自身のこの3連休は秘境へGOをしてみました。
今回の行き先は、埼玉県 秩父市の三峰神社です。
近年パワースポットとして紹介されたりしていたので行こう行こうと思いながら行けなかったので念願の旅路です。

渋滞を避けるために関越道に朝6時に入り込んだのに・・・・何故渋滞(5km)・・・orz
10時過ぎには40kmになっていたそうなんで次善でしたが・・。

都会の風景から田舎っ子の私が好きそうな風景に・・・
P1000012.JPG
秩父駅を抜けると段々と秘境の気配が。。。。
道が細いし、対向車はいないし・・遭難するかも?とまで思えるくらいスリリングでした(^^
途中で道の駅『両紙薬師』にてちと休憩・・・
川遊びができるようになっていたのでちと突入・・・
P1000014.JPG
この道の駅の先からが難所でした(^^;
片道交互の信号は序の口で標高1200mまで車で延々登攀です・・・。
到着した三峰神社は山犬信仰ので有名なじんじゃであり、修験道などでも有名な地域だったそうです。
P1000009.JPG
狛犬が狼です
P1000011.JPG
お社も壮麗で見ごたえがあります。
P1000008.JPG
パワースポットを満喫して帰ろうとしたら目に付くものが・・・
P1000006.JPG
・・・ほうほう・・・(私は妻帯者だから無縁ですが)
P1000005.JPG
結構有名な代物なんですかね・・・?
この縁結びの木は、もみの木 と ひのき が夫婦が寄り添うように立っています。
この光景から縁結びと思われたようです。
意中の人がいればお勧めかもしれませんよ?

・・・・・そういえばここって『小さいおじさん』伝説の場所と言われているところの一つでしたね・・

      さいたま市 大宮氷川神社
       秩父の三峯神社
      らきすたファンが聖地巡礼で訪れる鷲宮神社説
・・・・・無意識に行ってるなぁ。。。
コンプを狙うなら大宮八幡宮にも行ってみますかね。。。。?

※小さいおじさん 正体には宇宙人、妖怪など諸説あるが、良いことをもたらす精霊であるという説が有力。

・・・おっと為替の話をばw
今週は21日に欧州の首脳会談が出るのでそこまでは思惑がらみで動くかもしれませんね〜
米の債務上限法案も然りですが・・・・
リスクは低めで立ち向かいたいところですね・・・
posted by 黒竜窟 at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

無謀なこと?

勝ち組でもないのに電子書籍を執筆してみました・・・orz
所詮戯言と思われるかもしれませんが、参考にしていただける方がいれば幸甚ですね・・・・。
まぁ、一種の同人誌みたいなものとしてお考え頂ければですね〜。
※売れるとは思っていません(^^;


FXってこんなもん

by 黒竜窟
forkN
posted by 黒竜窟 at 07:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

